slow Care Parlour(スローケアパーラー)はOrganic Botanics(オーガニックボタニクス)のコンセプトサロンです。

slow Care Parlour(スローケアパーラー)のスタッフブログ

ガクト様レイキワークショップ!

  • 2013年04月22日
  • 投稿スタッフ:slowCareParlour

ガクト様。

毎年お正月に一流芸能人と認められておられるあの方。

ではありません。

昨日はこちらのガクト様のワークショップがありました。



メガネがオシャレでございます。
スナフキンのようで素敵です。

下假岳人さん。レイキ・気功の先生です。
とても気さくで、謙虚な方!

昨日のワークショップはレンタルスペースでの開催でしたので
こちらのサイトではお知らせはしておりませんでしたが、
終わったあとの生徒さんたちがとてもキラキラ眩しかったので、
書かせて頂きます。

呼吸法、気功法、瞑想法、チャクラやオーラ調整を学べるこの講座。

全国でとても人気があるそうです。

昨日はもう何度も学ばれたことのある方向けの、
少しアドバンスな内容。



私は受けていないので詳細はわからないのですが、
とにかくみなさんテンション上がって帰られました。

終わってから、レイキっぽいポーズしてくださいとお願いしたら、






なんか宇宙とつながってる感じ。

へーえ!

・・・でも、

こんなの実際の講義ではしてない、とのこと。

じゃあ何ですかこれは?

とりあえず生徒さんもノリが良かったです。ありがとうございます。
生徒さん同士が仲良くなって帰られるのも、
ガクトさんが講義で楽しい雰囲気を作られているからなのだなぁと思いました。


え?レイキ?怪しい・・・
え?気功?中国の公園で朝やってるやつ?身近さがナイ・・・
などなど思っている方もいらっしゃるかと思います。

でも、

『気』

って普段からつかってる言葉なんですよねぇ

元気。勇気。やる気。活気。
気使う。気持ちわるい。
など。

『気』というのは、良くも悪くも、全てのひとが、毎日使っているもの。
周りにも常に存在するもの。
動物にだって、植物にだって、場所にだって。

そのエネルギーを理解できたら?コントロールできるようになったら?

・・・めっちゃ生きやすくなりそう!!!


ということで、
なんかパーラーからもみなさまに広めていけたらなぁ
と思っております。

次回、6月あたりにもしかしたら開催するかも!?

まだ未定ですが、

乞うご期待!

slow Care Parlour(スローケアパーラー)ではTwitterでも情報配信中!

Follow me

slow Care Parlour(スローケアパーラー)がお届けする新着ニュース

slow Care Parlour(スローケアパーラー)のスタッフブログ