slow Care Parlour(スローケアパーラー)はOrganic Botanics(オーガニックボタニクス)のコンセプトサロンです。

slow Care Parlour(スローケアパーラー)のスタッフブログ

アドバンスマッサージコース最終日☆

  • 2012年04月02日
  • 投稿スタッフ:slowCareParlour

昨日は
slow Care parlourで行っているマッサージスクールの
アドバンスコースの最終日でした。

このコースは
リメディアルトリートメントという
クライアントの身体のバランスや筋肉のつき具合ハリ具合をみながら
筋肉の奥の層までしっかりとアプローチをかけて整え
慢性的な肩こりや腰痛、痛み、スポーツ後のケアなどを行う
オーストラリアでは保険使えるトリートメントと

リンパドレナージュという
身体のリンパ菅をポンピングという手技によって
リンパ液や老廃物を流し
むくみや冷え性、便秘、倦怠感、肩こりに効果的で
フランスでは手術後のケアとしても実践されているトリートメント
を学ぶこのが出来るコースです。


半年かけてゆっくりと学び
生徒さん同士で練習を繰り返しながら高め合い
ついに最終日になりました。

今回は
私もモデルとして参加し
次回のテストと同じ流れで
カウンセリングや身体チェックをしてからフルボディーのトリートメントをしてもらいました。

身体のバランスの見方、トリートメントの圧のかけ方、手技の正確さ
そしてトリートメント後の身体の変化。
凄くみなさんレベルが高くて驚きました。


最初は
「難しい!」「わかんない!」「出来るんかなー」って言ってたのが
凄くスムーズな流れで
的確な判断でトリートメントをしていました。

皆さん練習熱心で
授業前や違う日に集まって練習していたので
その成果がしっかり感じられて
あたしもうかうかしてられない‼って思えて
凄く刺激になりました*


次回の試験で最後なのはとても淋しいけど
この手技を自分のものにして
それぞれの道に進んでほしいです(*^^*)


それにしても
めーっちゃ気持ちよかった♡♥


yukari

slow Care Parlour(スローケアパーラー)ではTwitterでも情報配信中!

Follow me

slow Care Parlour(スローケアパーラー)がお届けする新着ニュース

slow Care Parlour(スローケアパーラー)のスタッフブログ