slow Care Parlour(スローケアパーラー)はOrganic Botanics(オーガニックボタニクス)のコンセプトサロンです。

slow Care Parlour(スローケアパーラー)のスタッフブログ

バッチフラワーレメディ☆★

  • 2012年02月26日
  • 投稿スタッフ:slowCareParlour

今日はslow Care parlourでバッチフラワーレメディのワークショップがありました(=⌒▽⌒=)♪

「バッチフラワーレメディ」は、1930年代に英国の医師エドワード・バッチ博士によって開発された、
心や感情のバランスを取り戻すための自然療法です◎



38種のバッチフラワーレメディ(植物のエネルギーを凝縮させたエキスのようなもの)の中から、
自分の心の「ネガティブ」な部分に当てはまるレメディを数種選んで
お水やスープなどと一緒に毎日飲む事で
心や感情のバランスが整い健康にも繋がっていく・・・
という70年以上もの間、世界中で活用されている自然療法です*


今回は
パーラーでアロマ教室を行って下さっている
IFA(国際アロマセラピスト連盟)の日本代表をしている斉藤先生が開講して下さいましたw集まった7名の方は
アロマやマッサージの生徒さんや
マッサージのお客様
カラーセラピストさんや
パーラーでワークショップを開かれている先生などなど・・・
色んなパーラーのお客様が集まって下さいました(≡^∇^≡)



受講者さん達はみなさん真剣に自分のレメディを選んで
自分だけのブレンドを作りなが
和気あいあいと楽しそうにみなさんで話されていて
すごく楽しい講座でした☆★初めて会った人達が集まった空間が笑顔で溢れているのって
本当に素敵な空間だし
なんだかスタッフの私達まで嬉しくなっちゃいます(‐^▽^‐)



これから、
バッチフラワーレメディのワークショップもやっていきたいと思うので
今回来れなかった方はぜひ次の機会にお越しくださいw

また日程が決まり次第upしまーす\(^o^)/

幸せ体質になる為のセルフマネジメント バッチフラワーレメディ体験会 〜Bach Flower Remedy〜

「幸せ」を感じる心は、あなた自身の中にあります。

でも、いつも何かが心にブロックをしてしまい、シアワセを感じ続けることは意外と難しいのです。

バッチフラワーレメディは、心のブロックに注目し、一時的な気持ちから本質に至るまで、キメ細かくサポートできる画期的なセルフマネジメント法です。

まずは「知って」「使ってみる」ことを目的とした 1 日講座を行いたいと思います。

レメディに親しみを持っていただけたとき、あなたの中に何か変化があるかもしれません。



【講座内容】
♪フラワーレメディの概説と 39 種のレメディが対応する感情をご説明します。
♪ご自身に合ったレメディを使用した「お持ち帰り用ボトル」を作ります。
♪ハーブティー歓談時、さっそくレメディを使ってみましょう。

講師:齋藤 美由紀 BIEP バッチ国際教育プログラム レベル3-2 修了
IFA英国国際アロマセラピスト連盟 認定アロマセラピスト 兼 日本代表者 VITA Natural Therapy代表


slow Care parlour ⇒ http://www.slowcareparlour.com/

slow Care Parlour(スローケアパーラー)ではTwitterでも情報配信中!

Follow me

slow Care Parlour(スローケアパーラー)がお届けする新着ニュース

slow Care Parlour(スローケアパーラー)のスタッフブログ