slow Care Parlour(スローケアパーラー)はOrganic Botanics(オーガニックボタニクス)のコンセプトサロンです。

slow Care Parlour(スローケアパーラー)のスタッフブログ

筋膜リリーステクニック ワークショップ

  • 2011年12月05日
  • 投稿スタッフ:slowCareParlour

こんにちは!staffのみゆきです*


12/2~4までの3日間、slowCareparlourでは

世界的に有名なマッサージセラピスト、マイケル・スタンボロー先生が再来日され
第二回目となる「筋膜リリースワークショップ」が開催されました。





筋膜リリースとは、
筋肉や全身を包む筋膜に働きかけるマッサージテクニックです。
筋膜をリリースする事により体の凝りや緊張を根本的に解消でき、健康な状態に保たれます。

私も3・4日のアドバンスコースに参加させていただきましたが、
他のテクニックとも組み合わせやすく、施術の幅もとても広がるため
これからのトリートメントでも活用したい手技がたくさんありました。







講師のマイケル先生もとても優しく面白い方で、
アシスタントの由香さんもとても丁寧にご指導くださって

マイケル先生が何度も言われていた“ ええかんじ~ ”の言葉が出ると
みんな大笑いでスローケアパーラーに楽しい時間が流れていました。





3日間朝から夕方までのワークショップでしたが、
身体に疲れが全然なく、逆にスッキリしている事にとても驚いています!

早速、芳賀さんやゆかりさんに実践ですね^^


受講生のみなさんも本当にいい方ばかりで、アドバイスをたくさんいただきとても勉強になりました*
どうもありがとうございました!



3日間お疲れ様でした★





またいつか、

今度は私から
マイケル先生に会いにオーストラリアに行きたいと思います。



miyuki.

slow Care Parlour(スローケアパーラー)ではTwitterでも情報配信中!

Follow me

slow Care Parlour(スローケアパーラー)がお届けする新着ニュース

slow Care Parlour(スローケアパーラー)のスタッフブログ