slow Care Parlour(スローケアパーラー)はOrganic Botanics(オーガニックボタニクス)のコンセプトサロンです。

slow Care Parlour(スローケアパーラー)のスタッフブログ

雨の日のおすすめアロマ☆

  • 2011年07月07日
  • 投稿スタッフ:slowCareParlour

こんにちは!
最近雨が降ったりやんだりで、
傘を持ち歩くタイミングをことごとく失敗しているスタッフのゆかりです。笑


じめじめの日はやっぱりスッキリさせたいので
私の最近のお気に入り精油は

スペアミントッ!!!

ペパーミント以上にスッキリとした香りは
空気をクリアにしてくれて、心と体に爽快感を与えてくれます。


なので、
私が柑橘系で一番好きなベルガモットや
女子力upのゼラニウムやローズウッドなどなどに何でもついついスペアミントを入れてしまいます★




そんな最近の私のお気に入りブレンドは

シダーウッドとスペアミントブレンド♪

メルマガにも取り上げたのでご存じの方もいらっしゃると思うのですが、
殺菌抗菌力のある精油というと
代表するのはティートリーやユーカリ、ペパーミント。
香りがかなりスッキリするので、
スッキリしたいけどリラックスもしたい時や、優しい香りを香りたい時に役立つ精油がウッディー系◎


木はとても殺菌抗菌力が強いので、
ウッディー系の精油は全体的にとても殺菌抗菌力が高いのです。
なので、風邪気味の時や喉のイガイガむずむず、鼻づまり、花粉症なんかの時にもおすすめです☆☆


と、いうわけで
雨の日のお役立ち精油として、
スペアミントやシダーウッドをプラスして使われてみてはいかがですか??

slow Care Parlour(スローケアパーラー)ではTwitterでも情報配信中!

Follow me

slow Care Parlour(スローケアパーラー)がお届けする新着ニュース

slow Care Parlour(スローケアパーラー)のスタッフブログ